角川歴彦家族構成!結婚と子供は?兄の角川春樹とは不仲!

ニュース

東京地検特捜部は2022年9月14日、東京五輪・パラリンピックの大会スポンサー選定の際に大会組織委員会の高橋治之氏に賄賂を渡した疑いで、出版大手『KADOKWA』の会長角川歴彦(かどかわつぐひこ)(79)を容疑者を逮捕しました。

当初角川歴彦さんは、容疑を否認しておりましたが逮捕となりました。

この記事では、角川歴彦さんの家族構成、結婚しているのか、妻(嫁)、子供はいるのか、兄との関係について紹介して行きます。

どうぞごゆっくりご覧ください。

五輪汚職事件をわかりやすく解説!逮捕者一覧!本丸は誰?|芸能速報 KATTAN
  世間を賑わす、東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件。 次々と大手企業の会長が逮捕され、多額の賄賂のやり

角川歴彦の家族構成!結婚していて子供はいない!

角川歴彦さんは、

・結婚はしている。

・子供はいません。

妻に関しての情報はプライバシーの観点からあまり公開していないようです。分かり次第追記していきます。

角川歴彦さんの親族には有名な方が多くいます。

父:角川源義 実業家、国文学者

継母:角川照子 俳人

姉:辺見じゅん 歌人、小説家

兄:角川春樹 実業家、俳人、映画プロデューサー、映画監督

甥:角川太郎

姪:角川慶子 文筆家、元アイドル

甥:角川泰章

角川歴彦さんは1966年に父角川源義が創業した角川書店に大学卒業と同時に入社。1973年に取締役、1975年に専務、1992年に副社長に昇格しています。

角川歴彦は兄の角川春樹とは不仲!

角川春樹

兄:角川春樹

角川歴彦さんと兄の角川春樹さんが不仲であることは業界では有名です。

2人は1歳差の兄弟で、角川書店に入社したのも1年違いです。

・1975年:兄の角川春樹さんは社長に就任

・1975年:角川歴彦さんは専務に就任

・1992年6月:角川歴彦さん副社長就任

・1992年9月:角川歴彦さん副社長辞職

角川歴彦さんが3ヶ月で副社長を辞任したのは、兄の角川春樹さんと経営方針の違いで対立したことで辞任させられています。

しかし一緒に働いていた従業員のほとんどが角川歴彦さんについて退社。翌年2月付でメディアワークス社長に正式に就任。

1993年には兄の角川春樹さんは、コカイン密輸で逮捕され角川書店社長を解任。同年、角川歴彦さんが社長に就任。

兄が逮捕されるとは、波瀾万丈の人生を歩まれていますね。

まとめ

角川歴彦家族構成!結婚と子供は?兄の角川春樹とは不仲!

についてまとめました。

角川歴彦さんは、高い経営能力で会社を大きくしてきました。今回の逮捕の件は残念ですがまた這い上がってきてほしいですね。

高橋治之が密会してた大物女優は誰?吉永小百合とどこでつながったのか!|芸能速報 KATTAN
2022年8月17日、東京五輪・パラリンピックのスポンサー選定で、受託収賄容疑で逮捕された高橋治之(はるゆき)容疑者(7
【AOKI前会長】青木拡憲の家族構成!前副会長の青木寶久は実の兄弟!|芸能速報 KATTAN
東京五輪、パラリンピックのスポンサー選定と公式ライセンス商品の販売にあたり、大会組織委員会に賄賂を渡した疑いで、AOKI
青木拡憲が韓国人と噂される理由3選!北朝鮮系列企業からスーツを仕入れた!|芸能速報 KATTAN
2022年8月17日、東京オリンピックのオフィシャルスポンサーとして採用してもらうために組織委員会に賄賂を送ったという理
KADOKAWA元専務芳原世幸の経歴!高橋治之の高校大学の後輩だった!|芸能速報 KATTAN
  2022年9月6日、東京オリンピック・パラリンピックの汚職事件で、出版大手『KADOKAWA』の元専務の芳
【高橋治之家系図】4人家族で親戚は元首相や皇室とのつながりもある上流階級!|芸能速報 KATTAN
  2022年9月6日東京オリンピック・パラリンピックの受託収賄の疑いで再逮捕された元電通顧問・専務の高橋治之

コメント

タイトルとURLをコピーしました