ウエストランド井口の歯並びがひどい!すでに矯正済みって本当?

2022年M-1グランプリにて毒舌漫才を披露し、見事優勝を果たしたウエストランド

2023年はコンビとして、テレビの露出が一気に増えることが間違いないと思われますが、以前からツッコミの井口浩之さんに対して、

なんで井口浩之さんってあんなに歯並びが悪いの?
お客さんの前に立つのに矯正しようと思わなかったのかな?

 

歯並びの悪さについて話題になっています。

そこでこの記事はウエストランドのツッコミ担当、井口浩之さんの歯並びについてまとめました。

どうぞごゆっくり、ご覧ください。

ウエストランド河本のバイト先はリフォーム会社!年収は500万で井口よりも高い!
2022年12月18日、ウエストランドが史上最多7,261組を勝ち抜き「M-1グランプリ2022」第18第王者になりました。 晴れて【漫才師日本一】の称号と賞金1,000万円を手にしてこれからの活躍が楽しみなウエストエンド。実はボケ担...
※一部口の中の画像が添付されております、ご了承ください。

ウエストランド井口浩之の歯並びがひどい!

ウエストランドのツッコミ担当、井口浩之さんの歯並びは前歯の後ろにも歯がある「二重歯列(にじゅうしれつ)」と呼ばれる状態で、実際の歯並びがこちらです。

こんな歯並び見たことない!!

井口浩之さんの歯並びの悪さは以前から知られており、歯並び治さないの?と疑問に感じる方も多いようです。

ちなみに井口浩之さんは、相方の河本さんと違い写真を撮られる時は口を閉じていることが多いです。

やはり歯並びが悪いことをコンプレックスに思っているのかもしれませんね。

歯並びが二重歯列になる原因

ウエストランド井口浩之さんのような、歯並びが二重歯列になる原因は主に5つあるようです。

1:あごが小さい
2:あごに対して歯が大きい
3:乳歯から永久歯への生え変わりがうまくいかない
4:虫歯で乳歯が早く抜けてしまう
5:指しゃぶりや爪噛み
井口浩之さんが二重歯列になったのは、アゴが小さいこと一番の原因だと自身で語っているのですが、過去に井口浩之さんの歯並びを矯正する番組の特集があったようです。

ウエストランド井口が歯並びを矯正していない理由

ウエストランド井口浩之さんは2017年、TBS系列テレビ番組「名医のTHE太鼓判!」で歯並びの悪さを取り上げられ、歯をワイヤーによって矯正する特集がされていたにも関わらず、歯並びは矯正されておらずガタガタのまま。

え?番組で取り上げられたのなら無料でできるはずなのに何で?!

主な理由は次のとおり。

1:歯並びより虫歯がひどかった
2:番組を降ろされ、自腹で払えない
それぞれ解説していきます。

歯並びより虫歯がひどかった

井口浩之さんは番組内で歯の矯正のために歯医者に向かったところ、そもそも虫歯が多すぎて、歯の矯正に入る前に虫歯の治療するところから始まったようです。

井口浩之さんは最後に歯の治療をしたあと、10年も歯医者に行っていなかったらしく歯の矯正を始められる状態ではなかったみたいですね・・・。

番組を降ろされ自腹で払えない

井口浩之さんは当時、ファンに対して下半身をさらけ出した画像を送り、それがツイッターなどで公開、拡散されてしまうという事件を起こしてしまいました。

そのことがきっかけで歯の矯正に入る前に「名医のTHE太鼓判!」の番組から降板することになり、自腹で歯の矯正をする場合250万円かかるため、矯正費用が払えないから放置したままの可能性が高いですね。

ウエストランド井口浩之だけじゃない!歯並びがひどい芸人3名!

ウエストランド井口浩之さん以外にも二重歯列を含む、歯並びがひどい芸人さんが数多くいますが、今回はその中でも有名な方3名を紹介します。

【歯並びがひどい芸人】

『アンガールズ』山根義昭
『吉本新喜劇座長』小籔千豊
『おぎやはぎ』矢作健

それぞれ紹介します。

『アンガールズ』山根良顕

『アンガールズ』の山根義昭(やまねよしあき)さんも井口浩之さんと同じく二重歯列です。

山根義昭さんの場合一本の歯が奥に入っているので、前歯の位置が全体的に向かって左に寄っていますね。

山根義昭さんも、今の所歯の矯正はされていないようですね。

『吉本新喜劇座長』小籔千豊

吉本新喜劇座長の小籔千豊(こやぶかずとよ)さんも前歯の後ろに2本重なっている二重歯列です。

前歯の後ろに歯が重なっているのがわかります、とはいえ小籔千豊さんの場合、見えている前歯の歯並び自体は悪くないので二重歯列だったのが意外ですね。

小籔千豊さんも歯の矯正をしていないようです。

小籔さんなら歯の矯正の料金なんて軽く出せそうだから、気にしていないのかもしれませんね。

 

 

『おぎやはぎ』矢作健

『おぎやはぎ』の矢作健さんも元々は歯並びが悪く二重歯列だったようです。

矢作健さんは2010年ごろにワイヤーでの歯列矯正を始めたようなので、現在は既に矯正期間も終わって綺麗な歯並びになっています。

 

やっぱ歯並びで印象が全然違うね!

まとめ

ウエストランド井口の歯並びがひどい!すでに矯正済みって本当?についてまとめました。

昔から「芸能人は歯が命」と言われるように、歯並びで人の印象がだいぶ違いますよね。

M-1グランプリ優勝によって、今後メディアに多数出演するであろう井口浩之さんは、優勝賞金1000万円で真っ先に歯の矯正をされた方がいいかもしれませんね。

お笑い芸人
oya-pri.com