【画像】ウエストランド河本のタトゥーは彫り師の実験台!温泉ロケNGで仕事に影響が!

お笑い芸人「ウエストランド」の河本太さんがテレビ番組に出演した際、足首にタトゥーが見えたことで話題になっています。

  • どんなタトゥーを入れているんだろう
  • なんで河本さんはタトゥーを入れたの?
  • 入れたタトゥーの意味はなんだろう?

こんな疑問を持った方に向けて記事にまとめました。

この記事でわかること
  • ウエストランド河本がタトゥーを入れた理由について
  • ウエストランド河本が入れたタトゥーの意味について
  • タトゥーを彫っている芸人一例

この記事では、ウエストランド河本さんがテレビ出演の際に写り込んだタトゥーや、他の芸人さんのタトゥーを画像つきで紹介していますので、最後までごゆっくりごらんください。

ウエストランド河本のバイト先はリフォーム会社!年収は500万で井口よりも高い!
2022年12月18日、ウエストランドが史上最多7,261組を勝ち抜き「M-1グランプリ2022」第18第王者になりました。 晴れて【漫才師日本一】の称号と賞金1,000万円を手にしてこれからの活躍が楽しみなウエストエンド。実はボケ担当の河
新しいタブで開く)

ウエストランド河本のタトゥーは彫り師の練習台になった

ウエストランド河本太(こうもとふとし)さんがテレビ番組『VSウエストランド』のロケに出演した際、足つぼマッサージを受けているシーンでタトゥーが写り込み話題になりました。

実際の画像がこちらです。

ウエストランド河本さんのタトゥー

河本太さんがタトゥーを入れていることは所属事務所『タイタン』の太田光代社長も把握しており、タトゥーを入れた理由について、次のようにコメントしています。

高校卒業後に岡山から上京した河本は、勤務先で彫り師を目指していた先輩から『練習台になってくれ』と頼まれて彫ったそうです。

引用:芸トピ

さらに太田光代社長は「河本太さんが反社とのつながりは無い」ということもコメントしています。

きちんと調べましたが、反社との繋がりはないんですよ。軽い気持ちで練習台になっただけ。本当にバカです

引用:芸トピ

タトゥーはまだまだ一般的に「反社の人がやっている」というイメージがありますが、河本太さんは全く関係ないようですね。

河本太はタトゥーが原因でロケ出演NGも!

ウエストランド河本太

河本太さんはタトゥーを入れていることが原因で温泉ロケなど、タトゥーが露出してしまいそうなオファーは受けられなくなっているようです。

「ある番組が温泉ロケを頼もうとしたところ、河本太の手足に隠しきれないレベルのタトゥーが入っていることが判明して出演依頼を取りやめたのです。このタトゥーの話が業界中に広がる騒動となり、どの局も“裸仕事”のオファーを控えているそうです」

引用:芸トピ

『M-1グランプリ2022』で優勝してからテレビ番組の出演が激増したウエストランドですが、タトゥーが原因で引き受けられない仕事があるのは少しもったいない気がしますね。

素人が彫ったタトゥーは完全に消せない

ウエストランド河本太

河本太さんがタトゥーを消さないのは、素人が彫ったタトゥーを完全に除去するのは難しいことが原因のようです。

河本太さんは2011年、皮膚科で除去施術を受けましたが今もタトゥーは残り続けています。

彫り師のプロではなく「彫り師としてまだまだ未熟(素人)」な方に掘られたタトゥーを完全に除去することは難しく、タトゥーが残り続けてしまったとのこと。

そして、足首のタトゥーは彫ってもらった先輩に頼んで消してもらおうとした結果、タトゥーの上から真っ黒に彫って塗りつぶされてしまったんだそうです。

当時の彫り師の方も消し方がわからないから、塗りつぶすということでタトゥーを消したことにしようと思ったんでしょうね…。

ウエストランド河本のタトゥーは両腕と両足首に入っている

河本太さんのタトゥーは足首だけでなく片方の腕に星、もう片方の腕には小鳥のタトゥーが入っているとのこと。

画像はイメージです
画像はイメージです

しかし、河本太さんのインスタグラムを見ると両腕を開けている写真が多数掲載されており、星と小鳥のタトゥーを確認することはできませんでした。

ウエストランド河本太

                  

このことから、両腕に掘られたとされる星と小鳥のタトゥーは肩付近に掘られたのでは?と考えられます。

ウエストランド河本が入れたタトゥーの意味

タトゥーのデザインは、彫ろうと思った人の「願い」や「希望」が込められている場合が多いです。

ウエストランドの河本さんが両腕に彫った「星」と「小鳥」について調べた所、次のような意味が含まれていました。

「星」のタトゥーの意味

星のデザインが持つ意味の一例として「願いを叶える」「希望」という意味が含まれます。

当時、河本太さんにタトゥーをいれた彫り師さんは、芸人として飛躍するように願いを込めて彫ったのかもしれませんね。

「小鳥」のタトゥーの意味

鳥の入れ墨は世界中で人気があり、鳥が示す意味は「自由」

他の人の意見や固定概念、その他の境界からの自由という意味が一般的だそうです。

【画像】芸人でタトゥーを彫ってるのはウエストランド河本だけじゃない!

ウエストランド河本太さんにタトゥーが入っていたことで話題になりましたが、意外と芸人さんでタトゥーを彫っている方は少なくありません。

タトゥーを入れている芸人さんの中でも、画像として確認できる方はこちらです。

タトゥーが入っている芸人一例
『野性爆弾』くっきー
モノマネ芸人・岩井おさむ
『メイプル超合金』安藤なつ
『ネルソンズ』岸健之介

とくに『野性爆弾』のくっきーさん『メイプル超合金』の安藤なつさんはガッツリとタトゥーが入っているのがわかります。

まとめ

【画像】ウエストランド河本のタトゥーは彫り師の実験台!温泉ロケNGで仕事に影響が!についてまとめました。

足首のタトゥーがテレビ出演の際に写り込んだことによって、温泉ロケなどが出演NGになってしまったウエストランドの河本太さん。

タトゥーはもはやファッションの一部として定着している気がしますが、世間の反応からしてまだまだ「タトゥー=悪いもの」というイメージはぬぐえないようですね。

お笑い芸人
oya-pri.com