小沢一敬の誕生日会に行ってはいけないと言われる理由は!元カノ8人が同じテーブル!

12月26日、「文春オンライン」で性加害疑惑が報じられた松本人志さんが話題になっている中、

ケンドーコバヤシさんの発言で小沢一敬さんの誕生日会が危険なのではないかと話題です!

そこで今回は、

読者
読者
  • 小沢一敬の誕生日会って?
  • 小沢一敬の誕生日会に行ってはいけないと言われる理由とは?

こんな疑問を持っている方に向けてまとめてみました。

小沢一敬の誕生日会は10年以上連続で開催されている!

小沢一敬の誕生日会

小沢一敬さんの誕生日会は毎年、大盛況でパーティも頻繁に開催されているそうです。

また、小沢一敬さんの誕生日会は2018年時点で10年以上連続開催されていることがわかりました。

小沢さんが2022年配信のABEMA「妄想トゥクン」に出演時、誕生日会はいつも後輩が開いてくれてマックス200人のときもあったと発言していました。

著者
著者

この時、参加者に制限を設けていなかったため、友達が友達を呼ぶ形で人数が増えたと説明されていました。

また、2019年6月14日に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポン0」にて、霜降り明星のせいやさんが「普通の人はいない」と言われているように

ドラゴンクエストに携わってる人、プロデューサーレベルの人、グラビアアイドル、モデルなど単なる誕生日会とは言えないような関係の広さが伺えました。

まとめ
  • 小沢一敬さんの誕生日会は2018年時点で10年以上連続開催。
  • 誕生日会は後輩が開いてくれている。
  • 多い時で200人のときもあった。
  • 霜降り明星のせいやさんが霞むほどの凄い人だらけ。

小沢一敬の誕生日会に行ってはいけないと言われる理由

小沢一敬の誕生日会

小沢一敬さんの誕生日会に行ってはいけないと言われる理由についてご紹介していきます!

有吉弘行の発言「小沢だけは選んじゃダメ」

有吉弘行

2010年のロンドンハーツ「女子アナが選ぶ好きな芸人GP」の際に、

当時のテレ朝アナウンサー(竹内アナ)が小沢さんを1位に指名したところ、有吉さんが

「小沢だけは選んじゃダメ!おまえのアナウンサー人生終わり」

「テレビで言えないくらいダメ」

などと発言されており、雰囲気こそ明るかったものの言葉のみだと昔から闇があったのではないかと思われます。

ケンドーコバヤシの発言「芸能界の闇」

ケンドーコバヤシ

12月20日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」にてケンドーコバヤシさんの発言が今回の騒動と関係あるのではないかと、話題になっています。

ケンドーコバヤシの発言

「すげぇ良い人で壁も作らへんしピュアな奴だけど、誕生日会だけは行かん方がいい

芸能界の闇みたいな感じだから」

売れてないアイドルとかモデルとか200人くらい参加する

「誕生日以外は小沢いい奴やねんけど、誕生日の時だけ「あれ、こいつ闇くさいな」って思う」

著者
著者

今年から芸能事務所ホリプロに移籍したタレントの沢口愛華さんが、同じ事務所に所属するスピードワゴン・小沢一敬さんなどに挨拶したエピソードで発言しました。

このタイミングで、この発言をしたことでより「小沢一敬さんの誕生日会が危ないのではないか」という印象がついてしまったのではないかと思います。

誕生日会で選ばれている!?

文春オンラインで報じられた内容として

内容まとめ

2015年、松本人志さんは後輩芸人の小沢一敬さんなどに集めさせた女性たちと超高級ホテルで飲み会を開催した。

この時、参加女性は松本人志さんが飲み会にいることを知らされていなかったことや、小沢さんが事前に携帯電話を没収するなど、用意周到だった。

小沢さんが自分で電話を没収したのに、女性に送ったアリバイLINE

飲み会の当日、小沢さんから「粗相があったら、この辺りを歩けなくなるかも」と言われていた。

とあり、今までの内容を踏まえてみると

大規模な誕生日会は出会いであったり、交流目的なのではないかとも読み取れますね。

小沢一敬の誕生日会に元カノ8人が同じテーブル

Abema チャンスの時間 小沢一敬
Abema「チャンスの時間」

小沢さんの誕生日会で200人ぐらいの人が集まったとき、元カノ8人が同じテーブルで座っていたことが本人から伝えられました。

この誕生日会がいつの年であるかは判明していませんが、もしも芸能界の闇を知っていたならわざわざ来なそうなので、奇妙だと思いました。

著者
著者

「芸能界の闇」とは具体的にどういったものなのでしょうね?

まとめ

今回は小沢一敬さんの誕生日会に行ってはいけないと言われる理由についてまとめてみました。

盛大に行われている小沢さんの誕生日会ですが、その裏には何があるのか現時点では断言できません。

しかし、少なくともケンドーコバヤシさんが警告するぐらいには闇があることがわかりました。

また、小沢さんが所属している事務所ホリプロコムは「コメントすることはない」と回答しており、沈黙を貫いているため、続報にも注目です。

お笑い芸人
oya-pri.com