Aぇ! groupのデビューは2023年3月の理由3選!全国ツアー決定で確定か!

関西ジャニーズJr.内のグループ「Aぇ! group」が全国ツアーを行うことがジャニーズ事務所の公式サイトにて2022年10月23日に発表されました。

発表と同時にこのツアーでデビュー日が決まるかもしれない、CDデビュー楽しみ!とファンの熱い期待が膨らんでいます。

実はAぇ! groupのデビューは数年前からささやかれていました。

一部ファンからは今回のツアーでの発表を考えるとデビューは2023年3月の可能性が高いと予想しています。

そこで今回は、なぜAぇ! groupのデビューが2023年3月の可能性が高いのか理由を解説していきます。

この記事でわかること

  • Aぇ! groupのデビュー予想日
  • Aぇ! groupのデビューが2023年3月の理由3選
  • 他のジャニーズグループの全国ツアーからデビューしている例

ぜひ最後までゆっくりご覧ください。

Aぇ! groupデビューは2023年3月で確定か!全国ツアー決定!

Aぇ! group、初の単独アリーナ公演に反響! YouTube追い風に「デビュー最有力候補」へ|日刊サイゾー

ジャニーズ事務所の関西ジャニーズJr.グループでもかなり有名なAぇ! group。

全国ツアーが決定し、詳しいツアーの日程や、デビュー日予測がささやかれています。

Aぇ! groupのデビュー日はいつなのか、全国ツアーの詳細を見ていきましょう。

デビューは2023年3月

Aぇ! groupのデビューは2023年3月なのではないかといわれています。

2022年9月に初の単独ライブを行っており、デビューまで秒読みなのでは?と憶測が立っていました

単独ライブの余熱が残っている中発表された全国ツアー。

かなりのハイスピードで準備が進んでいると考えられるでしょう。

なにわ男子のデビューからまだ1年しかたっていないため、同じ関西圏グループデビューするのか不安の声もありましたが、関西圏のテレビでも活躍しており、トークやキャラがしっかりしており個々の活躍も期待できそうです。

全国ツアーとデビューの日程

Aぇ!groupはデビューできるのか?できない理由は何なのか調査!|にゃんともブログ

さて、デビュー日が発表されるかもしれない期待の全国ツアーの詳細ですが、2022年10月23日の全国ツアー開催発表時には日程は発表されませんでした。

ジャニーズ事務所公式サイトにて、Aぇ! groupが「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」というツアー名で全国ツアーをすることを発表しています。

具体的な内容は、

2023年春にAぇ! groupの全国ツアーが決定いたしました!

詳細は決定次第、掲載いたします

と書かれています。

2023年春にはかなり高確率でデビュー日が分かりそうです。

Aぇ! groupはデビューは2023年3月の理由3選

Aぇ! groupの念願のデビューは2023年の3月なのではないかという予想がささやかれています。

グループ名が浸透してきており、個々の活躍も増え始めています。

かなりメディアに出てくる機会も増えているように感じます。

デビュー日予想が2023年3月の理由とは何でしょうか。

理由を3つにまとめてみました。

全国ツアーからデビュー発表がお決まりだから

Aぇ! group】初単独アリーナコンサート・初日レポート【挨拶全文掲載】 | CLASSY.[クラッシィ]

最近デビューしたジャニーズグループの傾向としては、全国ツアーが決まり、その後デビューするという流れが定番になってきています。

直近でいうと、なにわ男子は2019年に初の全国ツアーを行い、その後デビューが決まり、2021年にデビューしています。

Aぇ! groupもツアータイトルに「2023」が入っていますし、ジャニーズ公式サイトで全国ツアーは「2023年春」と具体的に書かれているのでデビューもすぐではないでしょうか。

全国ツアーの詳細の日程が発表されていない所を見ると、ツアーでメンバーに内緒でデビュー発表の可能性と、デビューに向けてすでに動き出していてツアーでファンに発表する可能性もありそうです。

デビュー発表からCDリリースの準備がちょうど2023年3月にできそうだから

デビュー発表したらCDリリースするのがお決まりですが、レコーディングやミュージックビデオ撮影、ジャケット写真など様々な準備を考えるとデビュー発表後準備するとなると早くても3~4ヵ月は必要です。

もし、2023年春のツアーに向けデビュー準備をすでに進めているのだとしたら今まさにレコーディングやミュージックビデオ撮影など行い、ツアーで華々しくデビューすることもあるのかもしれません。

メンバーにデビューは内緒でレコーディングを行っているということもあり得るかもしれません。

どんな形であれ、デビュー発表が待ち遠しいですね。

デビュー日の伏線?オリジナル曲内にデビュー日が!

こちらは憶測ですが、Aぇ! groupのオリジナル曲にデビュー日の伏線があるのではと噂されています。

伏線が隠されているのは、Aぇ! groupのオリジナル曲「Break Through

サビの部分で「3.2.1でbreak」という歌詞があります。

もしかしたら3月21日にデビューするのでは?という憶測が飛び交っています。

2020年あたりにリリースされている曲で伏線を張っていたとしたら実に2年越しの実現ということになります。

他のジャニーズグループも全国ツアーからデビューしているのか

ジャニーズ史上初 SixTONES / Snow Man 2組同時デビュー決定!! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

待ち望んでいるAぇ! groupのデビューですが、最近のジャニーズグループは全国ツアーでのデビュー発表がとても多く定番化してきています。

そこで、過去のジャニーズグループのデビューの傾向を見ていきましょう。

Snow Man:デビュー前全国ツアー無し

SixTONES:2019年初全国ツアー→2019年デビュー発表

なにわ男子:2019年初全国ツアー→2021年デビュー発表

Travis Japan:2021年初全国ツアー→2022年デビュー発表

Aぇ! group:2023年に初全国ツアー→ ?

全国ツアーからデビューまでの期間のばらつきがあるものの、最近デビューしたジャニーズグループは、ほとんど全国ツアーからデビューになるケースが多いことがわかります。

最近、デビューが多く勢いがあるジャニーズグループをどんどん発出していきたい思いがあるのでしょう。

まとめ

今回は、2023年春に全国ツアーが決まったAぇ! groupのデビュー日予測について解説していきました。

単独ライブの余熱がある中での全国ツアー発表だったのでファンにとってはとてもうれしいですね。

デビューが決まる瞬間の感動を一緒に味わうために全国ツアーの詳細日程を首を長くして待ちましょう。

華やかなデビューに期待です。