【紅白内定】IVEメンバーの国籍は!レイは日本人で愛知県名古屋市出身!

 

8日、K-POPガールズグループIVE(アイヴ)が、NHK紅白歌合戦に内定しました。

IVEはデビューアルバムCDの初動売上が歴代1位で、メンバー全員のビジュアルが良いことでも話題になり、人気・実力ともに大注目されているグループです。

この記事では、IVEメンバーの国籍、日本人メンバーレイについて、そしてメンバーの中にハーフはいるのかをまとめました。

どうぞゆっくりご覧ください。

IVE炎上理由3選!事務所の親会社カカオエンタが記事偽装や成績操作も!
紅白出場が内定し話題になっているK-POPグループIVE(アイヴ)が、韓国で大炎上しています。 IVEの所属事務所である「スターシップエンターテインメント」の親会社である「カカオエンタ」の不正疑惑が韓国で報道され批判が殺到し、IVEも非難の...

【紅白内定】IVEメンバーの国籍を調査


IVEは2021年12月に韓国でデビューしました。


デビュー後わずか1週間で国内音楽番組のランキング1位を獲得し、その後も音楽チャートを席巻している実力派です。

メンバーは韓国人と日本人で構成されている多国籍グループで、総勢6名です。

IVEメンバーの名前、出身地や国籍などプロフィールを調査しました。

 

ユジンの国籍

ユジン(YUJIN)さんはIVEでリーダーを務めていて、メンバーやファンからは「責任感のある頼れるリーダー」「カリスマ的なリーダー」と評価されてます。

元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーでもあったユジンさんのプロフィールを紹介します。

名前:アン・ユジン
生年月日:2003年9月1日(19歳)
出身地:大韓民国 忠清北道清州市
身長:172cm
ポジション: リーダー・ボーカル


中学生の頃に、現在の所属事務所である「STARSHIPエンターテインメント」に入社しています。

IZ*ONEではマンネポジションだったユジンさんIVEではリーダーとして活躍しているので、成長した姿にファンは大喜びだそうです。

 

ガウルの国籍

ガウル(GAEUL)さんはIVE最年長のラッパーです。

IVEではメンバーからの相談にのることが多く、まるで長女のようなんだとか。

そんなガウルさんのプロフィールを紹介します。

名前:キム・ガウル
生年月日:2002年9月24日(20歳)
出身地:大韓民国 仁川広域市 富平区
身長:164㎝
ポジション:ラッパー


ガウルさんが中学生の頃にダンス部の大会に出場したところ、「STARSHIPエンターテインメント」に見出されてスカウト練習生となりデビューしたそうです。

 

レイの国籍

REI(レイ)は、メンバー唯一の日本人で、愛らしいルックスと、韓国語が上手なことで知られています。

レイさんのプロフィールを紹介します。

名前:直井 怜(なおい れい)
生年月日:2004年2月3日(18歳)
出身地:日本 愛知県 名古屋市
身長:169cm
ポジション:ラッパー・ボーカル


REIさんは「STARSHIPエンターテインメント」からデビューする初めての日本人です。

K-POPグループ「Red Velved」の大ファンで、日本公演を観たことがデビューを目指すきっかけになり、2018年にオーディションに合格して渡韓しました。

 

ウォニョンの国籍

ウォニョン(WONYOUNG)さんは、ユジンさんと同じく元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、センターを務めていました。

今回が再デビューとなるウォニョンさんのプロフィールを紹介します。

 

名前:チャン・ウォニョン
生年月日:2004年8月31日(18歳)
出身地:大韓民国 ソウル特別市 龍山区 二村洞
身長:173cm
ポジション:ボーカル


ウォニョンさんはお姉さんの卒業式で「
STARSHIPエンターテインメント」にスカウトされて練習生になりました。

デビュー前からペプシコーラのモデルに抜擢されたりMVに出演したりで、かなり目立つ存在だったのがわかります。

リズの国籍

リズ(LIZ)さんは、圧倒的な歌唱力をもつ歌姫として知られていて、「IVEの音色妖精」とも呼ばれています。

リズさんのプロフィールを紹介します。

名前:キム・ジウォン
生年月日:2004年11月21日(17歳)
出身地:韓国 済州特別自治道 西帰浦市
身長:170cm
ポジション:ボーカル


リズさんは元「SMエンターテインメント」の練習生でしたが、2019年
「PEPSI×STARSHIP公開オーディション」に合格して「STARSHIPエンターテインメント」の練習生になりました。

 

イソの国籍

イソ(LEESEO)さんは、その可愛らしいルックスや歌唱力で「K -POP界最強マンネ」と呼ばれています。

現役中学生でもあるイソさんのプロフィールを紹介します。

名前:イ・ヒョンソ
生年月日:2007年2月21日(15歳)
出身地:大韓民国 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞
身長:166cm
ポジション:ボーカル


イソさんは、2019年に韓国のデパートで買い物をしている時に「STARSHIPエンターテインメント」の関係者にスカウトされたのがきっかけで練習生になりました。

もともと「SMエンターテインメント」に所属しキッズモデルとして活動していたそうなので、お買い物をしていても目だってたんでしょうね。

IVEレイは日本人で愛知県名古屋市出身

IVEで唯一の日本人・レイさんの出身を調べると「愛知県名古屋市」「徳島県阿南市出身」という2つの情報がヒットします。

レイさんの本当の出身地は、名古屋・徳島どちらなのでしょうか?

 

徳島出身説を本人が否定?

レイさんはデビュー前に「徳島県出身」と言われていたため、情報が混乱していることがわかりました。

ご本人がインスタライブで「名古屋で生まれて東京で育った」とはっきり否定されているという情報があったので確認したところ、音声が消されていて字幕になってました。

ちょっと不確かですよね。

名古屋出身です。
徳島は全くなんの関係もないとヨントン(テレビ電話でアイドルと話せるK-POP界のファンサービスのこと)で言っていたみたいです。

インターネットではこのような書き込みや、「徳島で生まれて名古屋で育った」など色々な意見が飛び交っていました。

「雑誌のインタビューで、他のメンバーがレイの出身地である名古屋に行きたがっていた」

という情報から考えると、名古屋出身のようですね。

 

IVEメンバーにハーフはいる?

IVEはメンバー全員がルックス抜群で、K-POP界でも大注目されています。

メンバーの中にハーフはいるのでしょうか?

 

ウォニョンハーフ説

IVEでボーカルを担当しているウォニョンさんは、お父さんが台湾人、お母さんが韓国人のハーフではないかという噂があります。

噂の出どころは2つありました。

ウォニョンさんのお父さんは中華料理屋を経営しているが、それは父方(ウォニョンさんにとっては祖父母の代)が台湾出身だからだ。
PRODUCE48の公式サイトで、ウォニョンさんの名前が英語表記ではなく中国表記になっていた(後に英語表記に変更)。


また、「実は韓国人でもハーフでもなく中国人ではないか?」と国籍を疑うような意見もみられましたが、これはウォニョンさんのアンチがでまかせを言っているという意見も多く、本当のところはわかりませんでした。

こんな噂が出回るのも、アジア人離れした容姿をもつウォニョンさんならではのエピソードかもしれませんね。

 

リズハーフ説

「IVEのリズはハーフなんじゃない?」と言われています。

リズさんはくっきりした目鼻立ちに抜群のスタイルの持ち主で、確かにハーフっぽく見えますね。

IVEは韓国人5人、日本人1人の多国籍グループと公式で発表されているので、リズさんはハーフではなく韓国人だとわかります。

IVEの中では金髪担当なのでそう見えるのかもしれませんし、本当に綺麗なお顔立ちだからこそのハーフ説なんでしょうね。

 

まとめ

NHK紅白歌合戦の出場が内定したK-POPガールズグループのIVE。

メンバーは6人で、韓国人が5人、日本人が1人の多国籍グループ
・CD初動売上が歴代1位の実力派
・唯一の日本人メンバーリサは名古屋出身
・メンバーにハーフはいない

最後までお読みくださりありがとうございました。

IVE炎上理由3選!事務所の親会社カカオエンタが記事偽装や成績操作も!
紅白出場が内定し話題になっているK-POPグループIVE(アイヴ)が、韓国で大炎上しています。 IVEの所属事務所である「スターシップエンターテインメント」の親会社である「カカオエンタ」の不正疑惑が韓国で報道され批判が殺到し、IVEも非難の...
タレント
oya-pri.com