鈴木福NiziUライブネタバレで炎上!ファン激怒のインスタ投稿内容とは!

鈴木福くん(18)がNiziUのライブ公演を観た後に、インスタグラムで投稿した内容がライブ内容のネタバレだとNiziUファンから批判されて炎上しました。

そこで、こんな疑問を抱く方もいると思います。

 ・鈴木福くんがどんなネタバレを投稿したのか知りたい

 ・鈴木福くんってNiziU好きだったの?

   ・鈴木福くん、炎上したらしいけどこで炎上してる?

この記事では、こんな疑問を解決できるように、次のように要点をまとめています。

・鈴木福くんが投稿したNiziUネタバレの内容
・鈴木福くんがネタバレをした理由はNiziUの大ファンだったから
・鈴木福くんの炎上履歴がない理由

どうぞ最後までごゆっくりご覧ください。

鈴木福の志望大学は京大医学部人間環境科!模試1位で頭いいと話題!
鈴木福さんの京大オープンの模試結果が流出しましたね。 1件のツイートが話題になっています。 模試結果はなんと1位。 京大医学部人間健康科が鈴木福さんの志望大学ということなのでしょうか? 子役の頃から現在も芸能界で活躍されていますが頭...

鈴木福NiziUライブネタバレで炎上!ファン激怒のインスタ投稿内容とは!

鈴木福くんが炎上したのは11月20日にインスタグラムに投稿した内容について『NiziUのライブネタバレ』だと指摘されたことがきっかけです。

鈴木福くんが炎上するきっかけとなった、インスタグラムの内容はこちら。

鈴木福、NiziU炎上投稿

出典:鈴木福インスタグラム

画像の赤枠で囲った箇所が、NiziUのライブネタバレだと指摘されました。

新曲2曲や、Nizi Projectでやっていた『Heart Beat』や『Nobody』も生で聴けて、大感動。

Heart Beatのマユカちゃんのラストで鳥肌が立ち、すぐにNobodyのみいひちゃんの最初のソロに大感動…笑
鈴木福インスタグラムより抜粋

現在、この投稿は修正されて上記の文面は削除されています。

鈴木福くんが観たNiziUのライブは11月13日の東京ドーム公演、そこから一週間待ったので大丈夫だと判断してインスタグラムに投稿したようです。

しかし、NiziUのライブは12月17日、18日に京セラドームでの公演が控えていました。

そのため、京セラドームでのライブ公演を楽しみにしていたNiziUのファンから「ライブ内容のネタバレはやめてほしい」とクレームや批判が多く、炎上したようです。

鈴木福 ネタバレ炎上から鎮火までの流れ

出典:NiziU公式HP

鈴木福くんは11月20日、インスタグラム上でNiziUのライブ公演に行ったことを投稿、続いてTwitterにも同じ内容で投稿。

⬇︎

鈴木福くんがTwitterで投稿した内容についてNiziUファンから「ネタバレやめて」とクレームや批判のリプライが殺到して炎上

⬇︎

鈴木福くんはTwitterの投稿を削除し、改めてネタバレ無しの内容で投稿、インスタグラムの投稿もネタバレとされる箇所を削除して修正

⬇︎

鈴木福くんがTwitterにて謝罪の投稿。

先ほどのツイート、すみませんでした! あまりに最高な時間を過ごせたので、みんなに共有したくなっちゃいました。 1週間待ったから大丈夫だと思った僕が軽率でした… 以後気をつけます! 京セラドームに行かれる皆さん、素敵な時間をお過ごしください!
鈴木福Twitterより抜粋

鈴木福くんはリアルタイムでの投稿を避けて配慮を行ったにも関わらず、思いがけないところでクレームが来てしまったようですね。

鈴木福が思わずネタバレした理由は昔からNiziUの大ファンだったから

鈴木福くんがSNSでNiziUのライブ内容をネタバレしてしまった大きな理由は、鈴木福くんが兼ねてからNiziUの大ファンだったからです。

ここでは鈴木福くんが、いかにNiziUのファンだったのか紹介していきます。

ファンクラブ『withU』加入済み

出典:NiziUファンクラブ

NiziUには『withU(ウィジュー)』というファンクラブが存在しますが、鈴木福くんはこのファンクラブ『withU』のプレオープン期間中に入会するほどのNiziU好きです。

NiziUのファンクラブ『withU』の正式オープンは2020年秋となっていましたが、2020年7月にプレオープンしています。

出典:NiziUファンクラブ

鈴木福くんは2020年7月30日に投稿したインスタグラムで「#実はwithUに入ってしまいました」というハッシュタグをつけており、NiziUのファンクラブに入会したことを公表しています。

出典:鈴木福インスタグラム

『withU』プレオープン期間中に入会した場合にのみ貰える特典などがあったようなので、鈴木福くんはNiziUファンとして、たまらず入会したのかもしれませんね。

「我が家はみんなNiziUファン」とコメント

鈴木福くんはNiziUがテレビで特集された時、家族揃ってNiziUファンだというコメントを興奮しながらインスタグラムに投稿しています。

昨日の「今夜くらべてみました」観ましたか!?
Nizi Projectスペシャル!!

家族で観てました(笑)
めちゃ面白かった!

お母さんとNizi Projectクイズを考えたり、共感ポイントがみんな一緒だったところや、丸山礼さんやさしこのモノマネにめちゃ笑いました(笑)

我が家はみんなniziUファンです(笑)
出典:鈴木福インスタグラム

NiziU特集を観れて楽しかったことが文面にとても表れていますね。

初めてのNiziU生ライブ参加で興奮

NiziUのファンクラブにも入り、2年以上もNiziUのファンである鈴木福くん、今回の2022年NiziUライブ公演で初めて生のNiziUのパフォーマンスを観たということなので、興奮して共有したくなったのだと思われます。

出典:鈴木福インスタグラム

繰り返しになりますが、この投稿はリアルタイムではなくNiziUライブの一週間後。

ネタバレになる箇所は鈴木福くんがNiziUライブを思い出しながら書いていることなので、よっぽど感動したことだったのでしょう。

まさか、この時に炎上するなんて鈴木福くんは思わなかったでしょうね。

鈴木福 神対応!NiziUのネタバレを指摘した人にもフォローを入れる

鈴木福くんが炎上騒動が起きた後、炎上したきっかけとなるリプライやコメントを探しても見当たらず、さらに現状も鈴木福くんに対する批判ツイートはほとんどありません。

それもそのはず、鈴木福くんはクレームや批判がついた「ネタバレ」となったツイートは削除して謝罪した後、指摘した方を責めないようにフォローを入れる神対応をしていたからです。

鈴木福くんは同じNiziUファンや『WithU』に入会してる方の楽しみを「ネタバレ」したことで奪ってしまったことを真摯に受け止め、指摘した人が悪いわけではないとから責めないでと、フォローを入れています。

この大人の対応にリプライは賞賛の嵐。

鈴木福くんに対して批判的なツイートをしていたであろう人もツイートを消したりしています。

鈴木福くんの完璧な対応に、他のNiziUファンから火の粉が返ってくるのを恐れたのでしょうね。

まとめ

鈴木福NiziUライブネタバレで炎上!ファン激怒のインスタ投稿内容とは!についてまとめました。

NiziUファンクラブの古参組である鈴木福くん、忙しい仕事合間でスケジュールが合いNiziUのライブ公演を初めて観たのであれば嬉しくて仕方ないのは自然のことですね。

確かに多少のネタバレはあったかもしれませんが、もう少し世間の目が優しくなってもいいのでは?と思うところではあります。

タレント
oya-pri.com