りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪いと言われる理由5選!結局ただの無責任?

2022年8月26日にぺこさんと離婚したりゅうちぇるさん。

それまで仲良し夫婦を前面にだしていたのに「法律上の離婚」「新しい家族の形」という、わかるような・わからないような表現で炎上しました。

その後りゅうちぇるさんの姿はあまり見かけませんでしたが、また露出が増えてきてネットにはアンチコメントがあふれています。

この記事ではりゅうちぇるさんが嫌い・無理・気持ち悪いと言われる理由と、りゅうちぇるさんが無責任だと批判されているのはなぜかについて考察しました。

最後までゆっくりご覧ください。

【2023年現在】りゅうちぇるが完全に女子化してた!クネクネ上目遣いに悲鳴!
2023年1月22日、TBS系放映『サンデージャポン』に出演したタレントのりゅうちぇるさん(27)が、完全に女子化していると話題になっています。出演当日のりゅうちぇるさんはガーリッシュな衣装に身を包み、まさに女性そのものでした。ネ...

りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪いと言われる理由5選

りゅうちぇるさんが嫌い・無理・気持ち悪いと言われる理由は次の5つでした。

  1. ルックスが嫌い
  2. 自己主張が激しい
  3. 発言が矛盾してる
  4. 自分勝手すぎる
  5. ジェンダーを都合よく利用している

ひとつずつ解説していきます。

りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪い理由①:ルックスが嫌い

りゅうちぇるさんのルックスが嫌われています。

りゅうちぇるさんがメディアに登場するようになった当時のルックスは、バッチリメイクに真っ赤なチークでした

オネエっぽい口調とうざキャラも相まって、過去には『今もっとも消えてほしい芸能人ランキングで上位にランクインしています。

その後も「中世的なルックス」などと形容されて賛否両論でした。

最近のりゅうちぇるさんのルックスはまるで女子のようです。


刻々と変化するルックスが嫌われている原因みたいです。

りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪い理由②:自己主張が激しい

りゅうちぇるさんは自己主張が激しくて無理だと言われています。その原因は離婚した理由の内容にありました。

こんなに愛する家族がいるのに、生きていくことさえ辛いと思ってしまう瞬間もありました。
このままでは自分が本当にダメになって
一番守りたい家族のことも守れなくなってしまうと感じ、これまでの事、今の思いを、てこに全て打ち明けました。

インスタグラムに書かれたこの理由を見て

「りゅうちぇるは自分の命を盾にして離婚を納得させた」
「自分がダメになることが嫌で、家族のことはどうでもいいの?」

このような批判の声が上がっています。

自己主張は大切ですが、りゅうちぇるさんの言動はただのワガママに見えます。それを「無理」と感じてしまう人は少なくないでしょう。

りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪い理由③:発言が矛盾してる

りゅうちぇるさんの発言が矛盾していると指摘されてます。それはなぜでしょう?

りゅうちぇるさんは離婚後の9月にYouTubeでこう発言しています。

「夫妻ではなくなったんですけど、家族としての愛はしっかり守っていく覚悟で、新たなスタートを切って進んでいこうと思います。今後は自分の心の声に耳をかたむけながら、まわりも大切にしながら、一つひとつ丁寧にまい進してまいりたいと思っています」

こう言ってたはずなのに

・りゅうちぇるさんのSNSから家族関係の発信を見かけなくなった
・育児している様子が無い
・まわりを大切にしているようには見えない

というのですね。

このことから、「発言が矛盾してる」と指摘されても仕方ないかもしれません。

りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪い理由④:自分勝手すぎる

りゅうちぇるさんは自分勝手だと批判されています。その最たるものが離婚でしょう。

りゅうちぇるさんとぺこさんの関係を時系列でまとめると、

2014年 りゅうちぇるさんの告白がきっかけで交際スタートで
2015年 ぺこさんの家で同棲を開始
2016年 ディズニーランドでぺこさんにプロポーズ、翌日に結婚
2018年 第一子 リンク君が誕生

このようになります。

告白とプロポーズがりゅうちぇるさんから翌日に結婚。2年後(実際には1年半)には第一子のリンク君が誕生。

とてもスピーディーに関係が進み、ラブラブだったことがわかります。

なのに結果的に自分の子供をぺこさんに押し付け、好きな人生を歩んでいるのが自分勝手だと批判され、嫌いと言われる結果になっています。

りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪い理由⑤:ジェンダーを都合よく利用している

りゅうちぇるさんはジェンダーを都合よく利用しているのでは?と炎上しています。

2022年12月6日に放映された『news23』に出演したのが原因でした。

このほかにもたくさんのアンチコメントがありました。

りゅうちぇるさんはご自身の性自認についてはぼかしてますが、あまりにも女の子っぽいルックスとこれまでの言動で「ジェンダーを都合よく利用している」と言われてしまったのでしょう。

りゅうちぇるが嫌い・無理・気持ち悪いのは結局ただの無責任?

りゅうちぇるさんは結局ただの無責任な人間なのでは?という声が上がっています。

いったいどのような部分を指して無責任だと言われているのでしょうか?

りゅうちぇる無責任な離婚理由

りゅうちぇるさんの離婚理由はこれまでのところで述べてきましたが、総じて自己中心的ととられても仕方ない内容でした。

それに加えて

・子供が大切と言いながら子育てを途中で放り出す
・法律上は離婚するけど家族であり続ける
・命を盾にぺこさんに離婚を受け入れさせた

こうして並べてみると、確かに無責任と取られても仕方のない行動ばかりでした!

りゅうちぇる無責任な言動が炎上していた

りゅうちぇるさんはこれまでに何度も炎上していますが、今ふたたび再燃しています。

りゅうちぇるさんは体にタトゥーを入れてますが、それをアンチに批判されて、

「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」

このように答えていますが、実際タトゥーはとても大きくて、注目せずにはいられないサイズです。

また、第一子のリンク君の名前が「変わってていじめられるかも」と批判されると、

「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても、リンクの中身を見て友達になって、愛してくれる子が現れるようにリンクを育てたい」

と返しています。

けれど離婚後にりゅうちぇるさんが子育てをしている気配はありません。

当時は心からそう思っての発言だったのでしょうが、「結局やってることはチグハグで無責任なのでは?」と炎上するのは当然なのかもしれません。

まとめ

この記事ではりゅうちぇるさんが嫌い・無理・気持ち悪いと言われる理由と、りゅうちぇるさんが無責任だと批判されているのはなぜかについて考察しました。

・理由①:ルックスが嫌い
・理由②:自己主張が激しい
・理由③:発言が矛盾してる
・理由④:自分勝手すぎる
・理由⑤:ジェンダーを都合よく利用している
・離婚理由とその後の言動が無責任すぎる

以上のことがわかりました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

タレント
oya-pri.com