池田レイラの大学は日大芸術学部!偏差値39から芸術大学の最高峰に入れた理由は!

2022年12月1日、お笑い芸人の池田57CRAZY(いけだ・ごな・クレージー)さんが、実の娘であり、お笑いコンビ「完熟フレッシュ」の相方でもある池田レイラさんが難関大学に合格したことをSNSに投稿しました。

池田レイラさんは高校受験の時に朝の情報番組『スッキリ!』で密着取材を受けていたことを覚えている人は多いのでは?それから3年経過し、今度は「池田レイラが合格した大学はどこ?」と話題になっています。

本記事では、偏差値が39だった池田レイラさんの経歴や学歴、合格したとされる日大芸術学部について紹介します。また、日大芸術学部の偏差値や卒業した有名人、入学できたのは何故かについてもあわせて調査しました。

どうぞ最後までゆっくりご覧ください。

池田レイラの大学は日大芸術学部!偏差値39から芸術大学の最高峰に入れた理由は!
2022年12月1日、お笑い芸人の池田57CRAZY(いけだ・ごな・クレージー)さんが、実の娘であり、お笑いコンビ「完熟フレッシュ」の相方でもある池田レイラさんが難関大学に合格したことをSNSに投稿しました。池田レイラさんは高校受験の時...

池田レイラ大学までの学歴・出身校


池田レイラさんの出身校は公表されてませんが、過去に父親である池田57CRAZY(いけだ・ごな・クレージー)さんがご自身のTwitterで写真付きでつぶやいたことで特定されました(現在ツイートは削除済み)。

高校も公表されてはないのですが、池田レイラさんの高校受験を追ったテレビ番組の映像から、日本芸術高等学園に通っていたことはほぼ確定だと言われています。

池田レイラさんの出身校と学歴をまとめました。

小学校:西東京市立谷戸第2小学校
中学校:西東京市立田無第二中学校
高校:日本芸術高等学園

池田レイラさんが通っていた小中学校は、西東京市の雲雀ヶ丘エリアだったんですね。

ちなみに、日本芸術高等学園は職業教育を中心とした高等専修学校で、高等学校とは異なります。

高等専修学校は普通科の科目に加え専門科目の実習・実技の授業が多い特徴があり、スペシャリストを育成する場所という位置付けです。3年以上修業することで大学の入学資格が得られるので、池田レイラさんは受験が叶ったのですね。

モデルの山田優さん、元KAT-TUNの田口淳之介さんを筆頭に、数多くの芸能人が日本芸術高等学園を卒業しています。

池田レイラ大学は日大芸術学部

池田レイラさんが合格したのは日大芸術学部だと言われています。

日大芸術学部とはどんな大学なのでしょうか?特徴、卒業した有名人、偏差値について調査しました。

池田レイラ日大芸術学部とは


池田レイラさんが合格したとされる日本大学芸術学部の特徴を紹介します。

「日藝」こと、日本大学芸術学部。私たちは、「8つのアート1つのハート」というキャッチフレーズを掲げ、芸術総合学部の特色を活かした独自の教育を実践しています。たとえば、コースや専攻、学科の枠を超え、一つの作品を合同制作するコラボレーションや、8学科すべての学生が履修できる「芸術総合講座」の実施など。それらのプログラムを通して受ける他ジャンルからの刺激が、自らの芸術に新たな色を与えてくれます。そう、この刺激こそが、日藝が他の芸術系大学と一線を画すところ。「一芸」とはひと味違う、幅と奥行きある表現力へと繋がるのです。

出典:日本大学芸術学部HP

日大芸術学部には写真・映画・美術・音楽・文芸・演劇・放送・デザインという学科があり、

  • 篠山紀信さん(写真家)
  • 三谷幸喜さん(脚本家)
  • 吉本ばななさん(作家)
  • 本仮屋ユイカさん(女優)
  • 石田彰さん(声優)

などそうそうたる著名人を数多く輩出しています。老舗中の老舗のような大学ですね。

池田レイラ日大芸術学部の偏差値は42.5 – 57.5!


日大芸術学部の偏差値は、だいたい42.5から57.5の間です(出典:河合塾)。

数にひらきがあるのは学科ごとに偏差値が違うからで、たとえば写真学科の偏差値は42.5~55.0ですが、映画学科だと50.0~57.5に上昇します。

池田レイラさんがどの学科に合格したかはわかりませんが、高校受験時の偏差値は39だったことが公表されています。そこからの巻き返しなんて本当に凄いです!

池田レイラが偏差値39から芸術大学の最高峰に入れた理由は?


池田レイラさんは高校受験の時の偏差値が39しかありませんでした。入学したと言われている日大芸術学部の偏差値はだいたい42.5から57.5。

入学できたのは何故でしょうか?

池田レイラ大学は推薦の可能性

池田レイラさんは推薦で日大芸術学部に入学した可能性があります。

父親の池田57CRAZYさんが池田レイラさんの大学合格を発表した日が日本大学芸術学部の推薦枠の合格発表と同日だったため、「合格したのは日本大学芸術学部では?」と予測されています。

2022年12月1日、池田57CRAZYさんは自身のTwitterとインスタグラムで

家のレイラちゃん大学に合格しました〜。
良くあのスーパー狭き門を合格したね!マジで凄過ぎるよ!
パパは本当に嬉しい!嬉過ぎるよ♪
これで春から大学生!
もう少しパパの子供でいてくれる時間が延びた事も嬉しいな♪

とつぶやき、たくさんの祝福コメントが寄せられています。


同じ日に他の大学の合格発表もあったので詳細はわからないですが、日大芸術学部に合格している可能性はかなり高そうです。

池田レイラ大学に入るために猛勉強?      


池田レイラさんは2019年に日本テレビ『スッキリ!お受験企画第二弾』に出演し、「完熟フレッシュ・レイラの偏差値39からのチャレンジ!」をテーマに密着取材を受けていました。

当時、池田レイラさんの成績は最下位クラスで模試ひとつ受けたことがなく、偏差値は39だったそうです。しかしそこからの巻き返しがすごかった。

仕事と勉強を両立させながら受験勉強に励む姿はお茶の間の話題をさらい、池田レイラさんを応援する声は日に日に高まっていったそうです。

残念ながら第一志望の都立総合芸術高校は不合格でした。ですがその時に見せた集中力と伸びしろはものすごいものがあり、「内申点が基準に達していれば合格も夢ではなかったのでは?」と言われています。

もし池田レイラさんが専修高校に通いながら同じテンションで勉強を続けていたとしたら、大学入試で思う存分実力を発揮し、難関を突破した可能性は大きいといえます。

父親の池田57CRAZYさんの喜びっぷりや、「難関」発言にも頷けるというものです。

池田レイラってどんな人?大学進学で芸能活動はどうなる?


池田レイラさんのプロフィールを紹介します。

本名:池田レイラ
出身地:東京都
生年月日:2005年3月1日
年齢:17歳
血液型:A型
身長:142㎝
趣味:ピアノ
所属:ワタナベエンターテイメント

お笑い芸人・今田耕司さんの影響で、何よりも挨拶することを大切にしているそうです。

実の父親である池田57CRAZYさんと「完熟フレッシュ」という漫才コンビを組んでいて、ツッコミを担当。両親は離婚していて父子家庭で育っています。

今のところ、池田レイラさんが大学進学を理由に芸能活動を引退するという情報はありません。

「最近綺麗になった」「アイドルみたい」と、大人っぽくなったビジュアルが好評の池田レラさん。大学生になったら自由な時間も増えるでしょうし、今後のご活躍も楽しみですね。

まとめ

この記事では、偏差値が39だった池田レイラさんの経歴や学歴、合格したとされる日大芸術学部について紹介し、日大芸術学部の偏差値や卒業した有名人、入学できたのは何故かについて調査しました。

・小中学校は西東京市の雲雀丘エリア
・高校は日本芸術高等学園に進学
・日大芸術学部は難関校
・日大芸術学部の推薦枠の合格発表日と父親のSNS投稿が同日だったため大学が特定された
・大学進学後も芸能活動は続ける模様

最後までお読みくださりありがとうございました。

タレント
oya-pri.com