黒木メイサの現在の収入源は!赤西仁からの養育費や貯金でやりくりか!

2023年12月25日に黒木メイサさんと赤西仁が離婚することがそれぞれのインスタグラムのストーリーで発表されました。

黒木メイサさんは2012年に赤西仁と結婚してから活動を休止しており、海外に移住しています。

黒木メイサさんの現在の収入源は?

これからどうやって生活していくの?

このような疑問を持っている方もいると思います。

この記事で分かること

黒木メイサさんの現在の収入源

これからどうやって生活していくのか

最後までご覧ください。

黒木メイサの現在の収入源は?

黒木メイサ

黒木メイサさんは赤西仁さんと結婚後、活動休止し2023年4月には19年所属していた事務所を退所しました。

そのためネット上では現在の黒木メイサさんの収入源は何か疑問に思っている方が多くいます。

現在の黒木メイサさんの収入源と思われるものを4つまとめました。

テレビ出演

黒木メイサ

黒木メイサさんの現在の収入源1つ目は、

テレビ出演です。

黒木メイサさんは2023年7月24日に「しゃべくり007」に約6年ぶりに地上波のテレビに出演しました。

久しぶりのテレビ出演ということでネットでは大きな話題を呼び、変わらない美貌で注目されました。

事務所を退所してからはテレビ出演はこの1つだけですが、これからはテレビ出演の数も増えていくのではないでしょうか。

インフルエンサーとしての発信

黒木メイサさんの現在の収入源2つ目は、

インフルエンサーとしての発信です。

黒木メイサさんはVOGUE JAPANのYouTubeに出演しました。

動画では『In The Bag』シリーズに出演し、バッグの中身紹介をしています。

黒木メイサさんであれば知名度が大きいので場所を選ばないでインフルエンサーとして活躍できますね。

さらにVOGUEのようなグローバルな企業であれば、拠点も海外のまま活動することも可能です。

ブランドPR

黒木メイサ

黒木メイサさんの現在の収入源3つ目は、

ブランドPRです。

黒木メイサさんは元々モデルだったことからインスタグラムにはハイブランドのイベントに出席している様子が投稿されています。

インスタグラムの投稿だけでなく、「メゾンクリスチャンディオールディオリビエラ」の新作プレビューのネット広告に出演もしています。

日本人離れしたスタイルとルックスでハイブランドでもきれいに着こなしています。

一番この活動での収入が多いと思われます。

SNS発信

黒木メイサさんの現在の収入源4つ目は、

SNS発信です。

黒木メイサさんのインスタグラムには時々、お気に入りの商品、コスメ、アパレルなどが投稿されています。

この中には企業案件で紹介しているものあるので収入の一つになっています。

黒木メイサは赤西仁からの養育費や貯金でやりくりしている?!

黒木メイサ

黒木メイサさんと赤西仁さんの離婚で話題の一つになったのが、赤西仁さんから養育費をもらうのかです。

黒木メイサさんと赤西仁さんの間には11歳と6歳の子供がいます。

親権はどちらが持つかは明かされていないですが、黒木メイサさんが持つのではないかと言われています。

二人の子供を育てていくために養育費をもらうのか調べました。

黒木メイサは赤西仁から養育費をもらっている?

結論から言うと、黒木メイサさんは赤西仁さんから養育費はもらっていないと思われます。

養育費とは、子供が健やかに成長するために必要な費用であり、親権を親権者でなくなった側が支払いの義務があります。

もらわない理由は、

元パートナーとの関係を完全に切りたい

もらわなくてもある程度の収入がある

この二つが考えられ、黒木メイサさんの場合後者になります。

結婚してから芸能の世界で活動することは減りましたが、SNSを通じて活動をしていました。

そのため、ある程度の収入とこれまでの貯蓄があるため、養育費をもらう必要がないと思われます。

現在の収入は?

黒木メイサ

結婚する前までは多くのCMなどに起用されていました。

出演していたCMの一部をまとめると、

大和ハウス工業 「ダイワマンシリーズ」

ネスレ日本 「キットカット」

森永乳業 「アロエヨーグルト」

富士重工業 「スバル・BRZ」

カネボウ化粧品 「KATE」

これらの大企業のCMに出演していました。

アサヒ芸能の調査では2012年の黒木メイサさんの年収は約3億2000万円と言われています。

しかし、2023年4月に事務所を退所してからはCM出演やテレビの出演がほとんどなくなり、インフルエンサーなどのSNSでの発信がメインとなりました。

その収入での数千万円の収入はあると推測されます。

まとめ

黒木メイサさんの現在の収入源とこれからどうやって生活していくのかまとめました。

黒木メイサさんの現在の収入源は、

テレビ出演

インフルエンサーとしての活動

ブランドPR

SNS発信

これらになります。

黒木メイサさんは赤西仁から養育費はもらっていないと思われ、今後は子供二人とSNS発信などの収入とこれまでの貯蓄で生活していくと思われます。

タレント
oya-pri.com