星野ロミの最高年収は10億!広告収入で荒稼ぎし天才と呼ばれてた!

 

国内最大規模(当時)の海賊版マンガサイト「漫画村」の運営者だった星野ロミさん。著作権法違反、組織犯罪処罰法違反の容疑で逮捕され、裁判の結果2021年6月に有罪判決が下され服役してましたが、2022年11月1日に出所しました。

服役中に開設した自身のTwitterでバズったり、仮釈放中の身で大人気ユーチューバ「青汁王子」や「トマホーク」のYouTubeに出演して逮捕された当時の心境をで赤裸々に語り話題になっています。

星野ロミさんの当時の最高年収は10億円だと言われています。

本記事では、星野ロミさんが最高10億円を稼いだ方法と年収について調査しました。

どうぞゆっくりご覧ください。

星野ロミは3重国籍!イスラエルとドイツのハーフで日本生まれ!犯罪ではない?
海賊版漫画サイト「漫画村」の著作権法違反などで有罪となり、服役されていた星野ロミさんが2022年11月に出所。現在仮釈放中でYouTubeやメディアに出演するなどして話題になっています。 『星野ロミ』という名前から、 ...

星野ロミ年収は最高10億

星野ロミさんの年収は最高で10億円だったといわれています。どうやってそんな額を稼ぎ出したのでしょうか?

星野ロミ漫画村での年収は?

星野ロミさんの「漫画村で」の年収は10億円です。「漫画村」が開設されて閉鎖されるまでは約3年だったので、ざっと見積もって30億円になります。すごいですね!

「漫画村」が運営していたことで、著作権を侵害された側の被害額は約3,000億円だったそうです。ということは、実際にはもっと稼いでた可能性もあります。

当時、星野ロミさんは20代前半でした。身に余る額だったのでしょうか?それとも、、、。

星野ロミ漫画村は国内最大級の海賊版サイト

「漫画村」は2016年2月に「登録不要で完全無料な」漫画サイトとして開設。2018年4月に閉鎖されるまで、海賊版の書籍(マンガ、雑誌、小説、写真集など)をインターネットのブラウザ上で誰でも無料で読むことができました。

当時は日本国内最大級のサイトとして有名でしたが、星野ロミさんは「漫画村」を有料サイトにしてサブスクで収入を得ようと考えていたそうです。

もしそれが実現していたら、10億円をはるかに超える金額を手にしていたことは間違いないでしょう。

星野ロミ漫画村以外での年収は?

星野ロミさんはインタビューで「海外の法人とかも含めて年商10億みたいな?」と問いかけられ、最高年収の内訳をあっさり明かしています。

その部分を抜粋すると、

年商10億っていうのは漫画村含めてですか? 
「含めてです」
もっとバーンって儲かってるイメージあったんですけど、、、
「いや、漫画村は本来もっと人を集めて、最終的に有料化しようと思ってたんですよ」
あ〜(残念そうな相槌)。
引用:トマホークチャンネル

こんなやり取りがありました。

このことから、漫画村だけで10億円稼いでたわけではないことがわかりました。

星野ロミは広告収入で荒稼ぎし天才と呼ばれてた

星野ロミさんの収入源は、漫画村とその他のサイトからの広告収入でした。

広告収入は、サイトに掲載した広告が表示されると収入が得られる仕組みです。国内最大級のサイト「漫画村」で得た月収はどれぐらいだったのでしょうか?

星野ロミ当時の月収は6千万越え

星野ロミさんは広告収入で荒稼ぎしていました。当時の月収は6,000万を超えていたといいます。

星野ロミさんは「漫画村」を開設するまでに、

・ネットニュース配信サイト「キジダス」
・まとめサイト「楽々アンテナ」「まとめないと」など
・メイドカフェ「Diamaid」
・漫画配信サイト「フリーブックス」

など、多数のサイトとカフェを運営しています。

たくさんの経験を経て、広告収入を得るためのノウハウが出来上がっていたのでしょう。

 

星野ロミは天才と呼ばれてた

独特な発想と独学でサイトを作ったことで、星野ロミさんは天才と呼ばれてました。

「漫画村」は誰かが違法にアップロードしたマンガなどを漫画村のサーバーには保存せずアップロードしていました。著作権に引っかからないように自衛していたそうです。

そのことについて、星野ロミさんはこう語っています。

「自分のサーバーに保存しないからセーフ」

「自分の手を汚さずあいつ(他の人)が盗んできたものを利用してやろうと思ったらこうなりました」

引用:トマホークチャンネル

独特な発想を裏付けるコメントですね。

星野ロミさんは独学で国内最大の海賊サイトを運営できるまでになっているため、元々その方面の才能があったことがわかります。

星野ロミさんについて世間の声は、

「独学でshare videosや漫画村作ったというのが普通にすごい。しかも著作権に触れない技術を考えてという。。。話もわかりやすい。行動力もある。世の中のためになることをやると思えば、すごい面白いことを今後してくれそうな気を勝手にしてます」
「確かにやったこと悪いけど、めちゃくちゃ優秀じゃん。。。」
「星野ロミって普通にめちゃくちゃ賢いんだよなー」
「どんなに発想力があって実益を生み出していようが犯罪者は犯罪者や」
「こいつはホンマにあかん 話題性に溢れるけど、日本の出版社全員的に回してるヤバ人やで」

世間の声は賛否両論でした。

星野ロミ現在は仮釈放中

星野ロミさんは著作権違法と組織犯罪の罪状で有罪になりました。

海外での勾留、日本の拘置所を合わせ約3年4ヶ月ほど服役していましたが、2022年11月1日に仮釈放になり、現在は社会の中で暮らしています。

青汁王子のYouTubeで今後のことを尋ねられた星野ロミさんは、

「具体的には何もわからないんですけど、3年実刑くらって全てを失って悔しいじゃないですか」
「だからここから成り上がってやろうかなと思ってます」
と語っています。

仮釈放中は 転居・旅行する際は保護観察所の許可を取る、一定の頻度で保護司と面談するなどの制限があります。星野ロミさんが新規事業を立ち上げるとしたら仮釈放期間が終了した後でしょう。

星野ロミはRepezen Foxxの炎上万博に出場決定!

星野ロミさんは、2022年12月29日に行われる、Repezen Foxx(レペゼンフォックス)主催の炎上万博に出場することが決まっています。

飯田祐基

対戦相手は、YouTuberでライバー元会長の飯田祐基(30)です。事前に行われたオーディションでは、ライバー元会長の飯田祐基の対戦相手として名乗り出て、シャドーイングを披露していました。

へっぴり腰で、パンチの位置も高すぎますが大丈夫なんでしょうか。ちなみに格闘技経験はないみたいです。

星野ロミ 星野ロミ

12月29日の炎上万博が楽しみですね。

まとめ

本記事では、海賊版サイト「漫画村」の運営者だった星野ロミさんが、最高10億円を稼いだ方法と年収について調査しました。

・星野ロミさんが10億稼いだ方法は「漫画村」の広告収入
・当時の月収は6千万円
・現在は仮釈放中
・今後は成り上がりたいと思っている

最後までお読みくださりありがとうございました。

ニュース
oya-pri.com