鈴木愛奈の妹は花井美春だった!公表しなかった理由は比べられるのが嫌?

2023年11月30日に漫画「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」アニメ化発表会見で人気声優鈴木愛奈さんと花井美春さんが登壇しました。

この会見で二人は実の姉妹であることを発表しました。

なぜ今まで発表しなかったの?

二人のプロフィールは?

このような疑問を持っている方に向けて記事をまとめました。

この記事で分かること

今まで姉妹であることを発表しなかった理由

二人のプロフィール

鈴木愛奈の妹は花井美春だった!

二人は出身地が北海道千歳市で事務所が同じ、地元の民謡大会で優勝経験があることから業界だけでなく、ファンの間でも姉妹説が噂されていました。

ついに本人たちから実の姉妹であることが公表されたのでまとめました。

会見で発表

11月20日に行われた漫画「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」アニメ化発表会見で鈴木愛奈さんと花井美春さんは実の姉妹であることを発表しました。

アニメで二人は双子のアレンとエレナを演じることとなっているので大きな話題を呼びました。

しかし、今回が初めての共演ではなく、2020年に放送された「邪神ちゃんドロップキック」の12話で主人公邪神ちゃん演じる鈴木愛奈さんと12話で初登場したリエールを演じる花井美春さんが共演しています。

そのため今回、アニメで共演するのは2回目となります。

「まさかこんな機会をいただけて、姉妹って公表させていただけるとは。本当に夢のよう。単純にお姉ちゃんと一緒の作品に出られることがうれしいです。しかも双子役で」

YAHOO!JAPANニュース

実は業界では知られていた?!

今回の発表で驚く人も多いかと思いましたが実際はそうでもないようです。

鈴木愛奈さんと花井美春さんが姉妹であることは業界では有名で暗黙の了解として知られていたそうです。

鈴木愛奈さんは過去に番組で口を滑らせて何度か言ってしまったことがあるようです。

他にもメイクさんに「明日来る子が妹なんですよ」と言っていたらしく業界内では姉妹であることは知られていました。

生放送とかの場で『あ、ヤバい今言っちゃった…』って感じになってざわざわみたいな。結構冷や汗かいたことは1回だけではないですね」と爆笑。花井も「メークさんに『明日来る子が妹なんですよ』ってことをお姉ちゃんが言ってたらしくて!いつの間にか知れ渡っていたことがありました」と振り返った。

YAHOO!JAPANニュース

隠していた訳ではないようですが、鈴木愛奈さんは何でも話してしまう性格なんでしょうね。

公表しなかった理由は比べられるのが嫌?

鈴木愛奈

ここまで業界では姉妹であることを知られていたのに公表はしてこなかったのでしょうか。

公表してこなかった理由を調べました。

個人の活動を尊重するため

公表しなかった理由をマネジャーに聞いたアニメの宣伝担当の方によると、個人の活動を尊重するためにあえて公表しなかったらしいです。

確かに姉妹だと互いの活動を比較してしまいそうですね。

しかし、鈴木愛奈さんは「ラブライブ!サンシャイン!!」で小原鞠莉役を務めたり、歌手としてデビューもしています。

花井美春さんも「ウマ娘 プリティーダービー」でツインターボ役を担当したりとお二人とも個人の活動で活躍されているので、今回の発表で話題を呼んでも比較されることは少ないでしょうね。

特に隠してた訳ではない

実の姉妹であることを隠していた訳ではないそうです。

ただ公の場で聞かれることもなかったので話していなかったらしいです。

鈴木愛奈さんと花井美春さんが活躍され、このまま隠しているのも何か違うだろうということで今回の会見で発表しました。

実の姉妹であることを発表してファンの驚く顔が見たかったそうですが、ファンの間では二人が姉妹であることは知られていたので驚くファンは多くなかったそうです。

プロフィール

鈴木愛奈

お二人のプロフィールを簡単にまとめました。

鈴木愛奈のプロフィール

鈴木愛奈

名前 鈴木愛奈

愛称 あいにゃ、あいにゃん

出身 北海道千歳市

生年月日 1995年7月23日

代表作 「ラブライブ!サンシャイン!!」(小原鞠莉)

    「魔法少女サイト」(潮井梨ナ)

    「邪神ちゃんドロップキック」(邪神ちゃん)

花井美春のプロフィール

花井美春

名前 花井美春

愛称 るんるん

出身 北海道千歳市

生年月日 1998年2月8日

代表作 「アイドルマスターシンデレラガールズ」(村上巴)

    「ウマ娘 プリティーダービー」(ツインターボ)

    「咲う アルスノトリア すんっ!」(メル)

まとめ

鈴木愛奈さんと花井美春さんが実の姉妹であることを発表してこなかった理由をまとめました。

姉妹であることを発表してこなかった理由は、

比較されるのが嫌だったため

別に隠していた訳ではない

実の姉妹が双子役として声優を務めるアニメ「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」が2024年から始まるのでそちらにも注目ですね。

ニュース
oya-pri.com