相羽ういはの卒業理由5選!今後は顔出しでアイドルとして活動!

にじさんじ所属のVTuber相羽ういはさんが2023年12月31日をもって、にじさんじを卒業しました。

人気のあるVTuberだったためなぜ卒業するのか疑問の声が多くみられました。

卒業の理由なに?

VTuberをやめてアイドルになるの?

このような疑問を持っている方もいると思います。

この記事で分かること

相羽ういはの卒業理由

VTuberをやめて顔出しでアイドルになるのか

最後までご覧ください。

相羽ういはの卒業理由5選!

相羽ういは

相羽ういはさんが卒業を発表したのは2023年11月14日でした。

突然の卒業発表だったので、当時ファンの間で大きな話題となり、なぜ卒業するのか様々な予想がされました。

今回は相羽ういはさんの卒業理由で可能性があるものをまとめました。

アイドルとしての自分と向き合うため

相羽ういは

相羽ういはの卒業理由1つ目は、

アイドルとしての自分と向き合うためです。

相羽ういはさんは卒業理由について、

「ライバー」している自分でなくて、アイドルという使命により向き合った自分でいたいと思ったからです。

このように自身のXでポストしています。

現在はXのアカウントは非公開になっており、ポストが確認はできなくなっていますがネガティブな卒業ではなく、将来を見据えた卒業となっていますね。

事務所と揉めた

相羽ういはの卒業理由2つ目は、

事務所と揉めたです。

相羽ういはさんはにじさんじに所属していましたが、Xのフォロワーは47万人、YouTubeのチャンネル登録者数は38万人もいる超人気VTuberです。

事務所に所属していなくても個人で活躍できるほどの実力を持っています。

もしかするとアイドルとして活躍したい相羽ういはさんと事務所の方針が合わず、揉めてしまったという可能性もあります。

ただ、YouTubeにあるアーカイブは配信されたままとなるのでその可能性は低そうですね。

誹謗中傷に疲れた

相羽ういは卒業理由3つ目は、

誹謗中傷に疲れたです。

相羽ういはさんは2019年にデビューして、卒業までの約4年間ほぼ炎上しないで活動してきました。

炎上してしまうVTuberが多くいる中、炎上したことが一度もないのは珍しいですね。

しかし、炎上していなくてもファンの数が増えるほどアンチや誹謗中傷も多くなってしまいます。

全体の数を見てもごく一部でしょうがそういった誹謗中傷に疲れて卒業を決意した可能性もあります。

VTuberに転生

相羽ういはの卒業理由4つ目は、

VTuberに転生です。

相羽ういはさんの前世は別のVTuberで活動していたと言われており、そのVTuberが紙木絹さんです。

なので今回も別のVTuberへと転生し、事務所も卒業し、本来やりたかったイメージで活動するかもと一部で期待の声があがっています。

しかし、これも可能性は低そうで、Xで明かした卒業理由で「ライバー」している自分でなくと前置きをしています。

就職のため

相羽ういはの卒業理由5つ目は、

就職のためです。

相羽ういはさんは現在、社会人として働いています。

2023年3月27日に大学を卒業して、社会人になることを報告している投稿をしています。

卒業式を終えて、社会人の仲間入りしました!!

対よろ〜🌸👩‍🎓🤍

相羽ういは公式X

社会人として働きながら、VTuberとして活動するのはとても大変だと思います。

実際に2023年の春ごろからあまり配信ができていないと心配するファンもいました。

なので社会人に専念するために卒業する可能性もありますね。

相羽ういはは今後顔出しでアイドルとして活動!

相羽ういは

相羽ういはさんが語った卒業理由で「アイドルという使命により向き合った自分でいたい」とありますが一体どういう意味なのでしょうか?

アイドルになるためVTuberを引退した?

相羽ういはさんの今後の活動について具体的な言及はありませんでした。

しかし、アイドルになるためにVTuberを引退したと言われています。

「ライバーでなく、アイドルという使命により向き合った自分でいたい」というところからリアルのアイドルを目指している、もしくはアイドルになったと噂されています。

相羽ういはさんは「踊ってみた」などの動画が有名で、身体能力も高いのでリアルのアイドルとしても活躍できそうです。

20代からでもアイドルになれる?!

もし、相羽ういはさんがアイドルを目指しているのであれば一つだけ懸念点があります。

それが年齢です。

間違いがなければ、相羽ういはさんは2024年で24歳になります。

最近ではオーディション番組が流行っていますが、ほとんどが10代で20代の人はごくわずかです。

各アイドルグループにも応募条件に年齢制限が設けられていたりします。

AKB48満11歳~満20歳
乃木坂46満12歳~満20歳
ハロー!プロジェクト満9歳~満17歳

過去のオーディションの情報になるので現在は変更されているかもしれませんが、どれも年齢だけ見ると厳しいです。

アリスプロジェクトだと満8歳~満26歳と幅広く募集しているところもあり、今の時代だと個人で活躍することも可能なので、20代からでもアイドルも目指すことはできます。

まとめ

相羽ういはさんの卒業理由についてまとめました。

相羽ういはさんの卒業理由は、

アイドルとしての自分と向き合うため

事務所と揉めた

誹謗中傷に疲れた

VTuberに転生

就職のため

これらの5つが考えられます。

相羽ういはさんの今後の活動については明言されていないですが、顔出しでアイドルを目指している、もしくはアイドルになった可能性があります。

ファンとしてはまたどこかで相羽ういはさんがアイドルとして活動してくれれば幸せですね。

VTuber
oya-pri.com